ブログ

大伸住宅のブログ 2013/5

<<前へ
rss

訓練支援艦くろべ ATS-4202 和歌山 港

投稿日時:2013/05/27(月) 11:07

和歌山港に来ていた海軍軍艦の見学してきました
やはり本物は美しいですね
なんとか風(ふう)の、、では無い本物の機能美、格好いい




【武器使用
の制限】
一般では使う機会の無い言葉


                                        


壁抜き(2部屋→1部屋に)&補強 和歌山市

投稿日時:2013/05/27(月) 08:48

リビングを広くしたいと希望するが、
費用と耐震その他の問題で、
最小の作業で、最大の効果を、
施主の希望もあり、ホールをリビングに取り込みます。


工事前


工事後


リビング側


元の柱を動かす為、養生の桁補強は必須です。
マイナス効果は熱効率、特に冬場は玄関土間の冷気・階段から熱が逃げる
トイレは直接だと使いにくい(音の問題)


しかし魅力はひろさ
広々して気持ちいい、施主も喜びました。
あとは日曜大工でペンキ塗ったり、シール貼ったり楽しむそうでなので残しておきました

和歌山県で初のボクシングチャンピオン

投稿日時:2013/05/20(月) 12:12

当ブロク記者がしている別のお仕事(好きでしている)
クラトキボクシングジム念願の世界チャンピオン輩出できました。
うちの選手は4試合あり、それぞれ精一杯がんばった


会場設営の風景 
和歌山ビッグウエーブ 


試合前の控え室
緊張感 あるような・無いような


世界戦直後
世界戦ともなると コミッションのドーピング検査やバンテージの回収などチェックが厳正


当然ですが 原田会長うれしそう 新チャンピオン真道ゴー


そのあと 取り囲み TVでよく見る絵
実際の試合のTV放送は後日 テレビ和歌山とスカイAで

クラトキのセコンド・トレーナの一員として良き日でした☆★


 
翌日 チャンピオンと会長 来社
社長と雑談「よう頑張ったね、これからも応援するよ」




土星☆

投稿日時:2013/05/20(月) 09:53

5月は土星を観察する絶好の季節なのは知っていますか??

自宅にある望遠鏡で観察したのですが、もっと大きく見てみたいな!!
と言うことで、紀美野町にあるみさと天文台で土星の観察会があるとの事で行って来ました

あいにく曇りで断念しようかとも思いましたが行ってみると、20組ほどの人が集まっていました。
土星は雲がかかって見えないとの事で月を観察する事に

何だ、月かぁと思っていたら・・・

 

満月かと思うほどまん丸でクレーターまで見えとても綺麗でした


せっかく来たのだからと、もう一巡しようと待っていると・・・




ピンボケですが、何とか土星も見ることが出来ました
土星の輪も見えています


皆様も夜空を観にみさと天文台へ行ってみてはいかがですか


古民家 大改修(下見調査) :和歌山市

投稿日時:2013/05/18(土) 10:50

現場:現況ありのまま  
現在の家にはない佇まい、素材として最高ですが損傷かなり有り。
さて どのように改修できるか
わくわくしてきます
立地ロケーションも最高
改修後は売り出し予定です。





 
アニメに出てきそうな雰囲気
«前へ