ブログ

大伸住宅のブログ 2013/3

rss

イチゴ🍓

投稿日時:2013/03/22(金) 17:40

今日は珍しいイチゴを頂きました。

分かりますか?この大きさ!!!
ゴルフボールと比べても倍はあります!!


1パックに2個しか入っていません。
何日か鑑賞してからみんなで美味しく頂きたいと思います。


 ※数日後、普通サイズのイチゴと食べ比べしましたが、
  普通のイチゴよりも甘くてとても美味しかったです(*´▽`*)



初午

投稿日時:2013/03/22(金) 11:52

3月17日は旧初午の日でした。
毎年、初午には日頃お世話になっている色んな方からお供え物を頂き、商売繁盛を願い祭壇へお供えをします。


それから、長田観音へお参りに行きます。
今年は日曜日と重なっていつも以上に沢山の人が参拝に来ていました。
出店もたくさん出ているので毎年何を買おうか迷ってしまいます。

帰って来てから、お供え物を解体し、お下がりを作って配り一日が終わりました。




ラグビー観戦!(^^)!

投稿日時:2013/03/12(火) 10:26

今回は全く建築に関係ない話ですが・・・・。
10日ほど前になりますが、紀三井寺公園陸上競技場でラグビートップリーグのチャリティーマッチ『FOR ALL チャリティーマッチin和歌山』があり、観戦に行って来ました。
トップリーグで活躍する選手達の迫力の試合を近くで見ることができてとても良かったですよ。
寒かったですけどね・・・

その試合の写真は取り忘れてしまったんですが、試合終了後に会場の外をブラブラしていたら、ラーメンコーナー前で

和歌山ラーメンを食べている『森喜朗元首相』を発見。
その姿だけはスマホでしっかり撮りました。